FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

(仮) 営業?そうです営業なんです

精密薄板ばねの提案営業のわたくしモアイが持てる知識を駆使し、薄板ばねって何なん?何してんの?をお伝えしていきます。

勉強 

おはようございます、モアイです。

今回は少しまじめです。というよりもいつも真剣です。
不真面目な時もまじめに不真面目ですw


入社してからの日課(できるだけですが)

空き時間で勉強しています。



その大切な大切な本がこれです・・・・・

ばねハンドブック1














ばねハンドブック!!!
ばね工業会様のものです(ほかにあるのか知りませんが)

入社一日目、机をあけると入っていました、初対面の瞬間は突然に。


分厚いと言ったらもの凄いですね、女の人なら筋トレできるくらいの重さで
大きさも大きいです。

ばねハンドブック2


しかしながらガッツリとした信頼の置ける情報質・量です。

頑張って少しずつ頭にたたき込んでいきます。



昨日のホーネットの写真
ホーネット タンクなし

ぼけててすみません、タンクを外してすっきり背骨が見えてます。
何も異常が見つからなくてとりあえず様子を見る感じです。
何もなければいいですが!!!
スポンサーサイト



category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

お漏らし 

こんにちは、川西のジャックナイフことモアイです。

最近、MY サラブレッド ホーネットさんが調子悪い感じです。ホーネット

モアイのホーネットは右の青色です。
黄色は(僕の真似をしている)先輩のバイクです。


このホーネット君が最近ホーネット特有の持病、クーラント漏れを発生している模様です。

クーラントとは、エンジンが熱くならないようにする冷却水のことですが、こいつをお漏らし
しているわけです。
子どもがお漏らししたら親はオムツをかえるように、モアイもホースやらパッキンやらサーモスタットやら
交換の必要があるようです。
残念だー、とりあえず今からバイク屋さんへGO!です。

入院になったらどないしてやろうと考えつつも長く乗るには必要な試練
子どもが大きくなるためのやつです。我慢します。





焼き鳥

そういえば、クーラント漏れが分かる直前までやっていた焼き鳥の画像載せておきます。

いつもはめっちゃ食べるはずの先輩が 「この鶏パサパサじゃね?ももじゃないんちゃん?こりゃクレームださな
あかんな!!くそやな! お前じゃ話ならんわ 店長・エリアマネジャー呼べやーーーーー」
的なことを言って全然食べなかったので、モアイが軽く35~40本くらいは(全70本弱)食べてやりました。

そして焼き鳥の画像の上部分のネギをご覧ください。
鶏が余程おきにめさなかったのか全然串を管理せず、あのネギのように丸焦げにする始末。

ほんとお疲れ様でした。今度は海鮮も入れましょう!!!

category: 全くの私事

cm 0   tb 0   page top

ソフトなボールを打ちかます競技 

みなさんお久しぶりです。

サボりにさぼっていたこのブログもやっとこさ重い腰を上げて再開です。


10月20日土曜日に ばね工業会のソフトボール大会がありまして、
モアイも参加をしてきました。


朝7:20に会社集合との連絡を受けておりましたわたくしモアイ。

起きたのが7:00

うーーんモロ寝坊・遅刻!!
(原因はアラームを平日設定にしていることはみんなには内緒です。)




とりあえず、歯を磨き、服を着替えて MY サラブレッド ホーネットさんにまたがり、
川西の南の方にある河川敷へ!!


場所が分からずさまよっていると、それらしき人影をはっけーーーん。。。
もう試合は始まっておりました。


何だかんだで試合には出させてもらいました、9番ファーストです。







うん、とりあえずみんなからボール投げられるとこやん、守備位置!
やばい、怖い、やばい、恐い
細心の注意を払いながら落とさないようにしっかり優しく包み込むようにボールはキャッチしてやりました。


何だかんだで準決勝まで勝ちあがることができ、三位という結果となりました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
次回大会も頑張りましょう!!!!

category: 会社イベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ